やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

4/16のこと

8時起床。晴れ。朝食後、ゴミ捨てして洗濯して子供達の上履きを洗う。今日から上履きが3人分なので結構な重労働だ。
ブログを更新したあと家族で車で外出。すき家で昼食を済ませて町田のグランベリーモールに向かう。ジーンズに穴が開いたので新しいジーンズを買った。最近太ってきたせいか腿の内側が擦り切れて穴が開いたのだが、サイズアップしたら負けなので今のと同じサイズのを買う。それとスニーカーもボロボロだったので新調した。
そのあとK'sデンキで洗濯機を見て、マッサージチェアの新製品を試す。ストレッチが出来るというのは画期的だな。
業務スーパーと魚屋で買い物して17時帰宅。夕食はきつねうどん。風呂と寝かしつけのあとはビール飲みながら加藤先生に勧められて借りた『オーケストラ!』

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

を観る。物凄く面白かった。ストーリーも単純じゃないのにすんなり入って来るし。そしてユダヤ人最強。
その後、牛人間がクローゼットの奥から発掘してきた『レニングラードカウボーイズ』の懐かしいビデオをワイン飲みながら観て、かなり酔っ払って2時就寝。