やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

4/17のこと

7時半起床。晴れ。朝食後は洗濯したあと、息子の給食着にアイロンをかけたり花壇の雑草を抜いたりと家のことをやる。昼食はツナとほうれん草とトマト缶でスパゲティを作って食べた。
午後、牛人間は子供達を連れて近所の公園へ。自分はその間にバイクでDVDを返しに行き、食料品の買い出しをしてくる。帰宅後は牛人間と二人掛かりで大量の餃子を包み、焼いて夕食に食べてビール飲む。
子供を風呂に入れて寝かしつけたあとは牛人間が録画しておいた深夜アニメのチェック。とりあえず新しく放送が始まったのは録画して、面白かったものだけ次回も録画することにしているんだそうだ。超平和バスターズというのが出てくるアニメ(タイトルは長過ぎて覚えられず)は、ちょっと続きが気になった。23時半就寝。