やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2/28のこと

6時50分起床。晴れ。息子を送り出したあと、スキーウェアを畳んで仕舞う。今日は幼稚園が創立記念日のため休みだった。
午前中に皮膚科へ。次女のアトピーの薬をもらう。自分の薬の塗り方が少なかったようで、あまり治りが良くないとのこと。また来週来るように言われた。
帰宅して昼食にチキンカツを温めて食べる。それとポテトサラダと大根の漬物。午後はホラーのシナリオに入るつもりだったのだが眠くてあまり進まず。数行書いただけでこたつで寝てしまう。
夕食はマーボー丼。子供が寝たあとは、借りてあった映画『ヴィレッジ』

ヴィレッジ [DVD]

ヴィレッジ [DVD]

を観る。途中、それは無いだろうという展開があったがラストまで観て腑に落ちた。面白かったのだが展開があっさりだったので、もうちょっと濃くても良かったのではないかと思う。23時就寝。