やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2/27のこと

6時半起床。晴れているが寒い。子供達を送り出したあと美容院に行って髪を切ってもらう。昼食はビッグボーイで大俵ハンバーグのランチを食べた。
帰宅してブログの更新したあと『シャーロッキアン!』

シャーロッキアン!(2) (アクションコミックス)

シャーロッキアン!(2) (アクションコミックス)

を読み、それからホラーのプロットを修正して担当さんに送る。その後、作画の加藤先生と今後のスケジュールとデジタル仕上げの件で打ち合わせ。話しながら掃除機をかけ、トイレ掃除をする。
夕食は焼肉。風呂に入って子供を寝せたあとは借りてあった『レジェンド・オブ・ロンギヌス』
レジェンド・オブ・ロンギヌス [DVD]

レジェンド・オブ・ロンギヌス [DVD]

を観る。ちゃんとしたアドベンチャーで面白かったのだが、全体的におかしな映画だった。ドイツ人がハイテンションで作ったインディ・ジョーンズという感じ。そのあとは録画の『ONE PIECE』と『笑点』観て0時就寝。