やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

息子、8歳になる


今日で息子が8歳になった。
2年生になった息子はスイミングを習い始め、またクラス替えで新しい友達が出来たので、学校が終わるとほぼ毎日家の外で過ごしている。1年生の頃は妹達とゲームをしたりテレビを見たりという感じだったので、それに比べるとかなりアクティブになった。友達と遊ぶようになったことでケンカや行き違いなどのトラブルも増えて親としては気を揉む部分もあるのだが、まあ息子にとっての成長の機会と思ってその都度話を聞いている。
今一番夢中になっている遊びはポケモンカードバトルで、誕生日のプレゼントはレシラムEXのデッキセットをリクエストされたのであげた。

ポケモンカードゲームBW バトル強化デッキ60 レシラムEX

ポケモンカードゲームBW バトル強化デッキ60 レシラムEX

それとは別に、運動会に向けて先月から毎朝かけっこの練習を続けているので、夫から瞬足をプレゼントした。7歳になった時はそうでもなかったのだが、8歳となると、あの赤ん坊の状態から8年経ったのかと感慨深く思う。大きな怪我や病気もなくここまで育ってくれて良かった。これからも頑張って育って欲しい。