やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

8月4日発売予定だそうです。

『女囚霊 塀の中の殺戮ゲーム』発売時に凄まじい売場(http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20100830)を作ってくださったTSUTAYA青森中央店Iさんから、8月に宝島社文庫で出して貰うことになっている『Sのための覚え書き かごめ荘連続殺人事件』の発売日について問い合わせを頂いた。わざわざ問い合わせを頂いたということは、前作のようにこの作品をプッシュして頂けると期待していいんですよね!?

Sのための覚え書き かごめ荘連続殺人事件 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

Sのための覚え書き かごめ荘連続殺人事件 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

そういう訳で、宝島社の担当さんにメールで聞いてみたところ、8月4日に発売の予定だという返事があった。その返信メールには、誤植などが無いか確認して欲しいとのことで『Sのための覚え書き…』のカバーの画像が添付されていた。
画像を見た時点ではまだ割と平常心だったのだが、カバー画像で単行本の価格を知って印税の計算をしていたらテンションが上がって眠れなくなり、深夜にサイクリングに出掛けてコンビニ巡りをしたりと体を疲れさせてもまだ眠れず、結局ベッドの中でiPhoneに転送したカバーの画像を延々眺めながら2時頃まで起きていた。