やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

9/24のこと

6時10分起床。晴れ。子供達をそれぞれ送り出したあと、布団を干して部屋を片づけて掃除機をかける。それから銀行の口座開設の書類を記入し、自転車で投函に出たついでに買い物。本屋とスーパーを回って『ビブリア古書堂の事件手帖

と食料品を買ってくる。
昼食は土曜日に一人分残しておいた材料でカニとほうれん草のトマトクリームスパゲティを作って食べた。干してある布団を裏返して次女を迎えに行き、そのまま皮膚科に連れて行く。とびひはほとんど治っているとのこと。軟膏を追加でもらって帰る。
帰宅して取り込んだ布団に掃除機をかけ、それから夕食のシチューを作る。家事が一段落したのでその後は仕事。18時まで小説のプロットを書いていた。
夕食はシチューとサラダ。風呂に入るまで座椅子で資料本を読んでいたらそのまま30分近く寝てしまう。子供を寝せたあとは録画の『笑点』と『ONE PIECE』を観て、うたた寝したせいで眠くならないので0時過ぎまで布団の中で『ビブリア古書堂の事件手帖』を読んでいた。夜になって雨が降り出したので、今日布団を干して正解だった。0時半就寝。