やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

飛び出す悪魔のいけにえ

今日はお友達のT夫人と遊ぶ約束をしており、夫に子供達を預けて出かけた。
銀座に正午に着いて、まずはキリンのビアレストランへ。タパスの盛り合わせ、レバー、漬けラムのローストをつまみに昼からビールを飲む。2杯目に頼んだパインとのツートン生がさっぱりして面白い味だった。そしてラムが幸せになるほど美味しかった。
飲みながら最近身の回りで起きた濃い話をして、そのあとはスパンアートギャラリーに向かう。目当ての【昭和ノスタルジー幻想】の展示http://www.span-art.co.jp/exibition/201307showa/index.htmlを堪能したあとは東急ハンズでマッサージグッズなどを見て回り、それから新宿へ移動。新宿ミラノで『飛び出す悪魔のいけにえhttp://ikenie.jp/を観る。

怖いシーンは耳を塞いで目を薄目にして観たので、それほどダメージを受けずにちゃんと内容を楽しむことができた。しかしとにかく怖かった。ストーリーも凝っていて良かったと思う。ただ、3Dらしい怖さというのがいまいち分からなかった。わざわざチェーンソーを3Dにしなくてもいいのにと思ってしまう。
映画のあとはいつものハルチカhttp://www.odakyu-halc.jp/haruchika/へ。韓国料理の店と海鮮居酒屋をはしごして今日観た映画のことや仕事のこと、アニメのことや漫画や小説のこと、新しく考えている漫画原作の企画のことなど色々なことを話した。22時近くまで日本酒を飲みながら話し、大変良い気分で帰る。とても楽しくて有意義な一日だった。