やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ラジオ出演&サイン会

(※このブログにあるまじき派手なタイトルですが、ちゃんと矢樹純のブログです)
漫画家の菅原県さんが以前出演したラジオ番組・FM西東京『Nちゃんねる(仮)』さんhttp://www.n-ch.net/に、菅原さんの紹介で出してもらえることになり、先週末に収録に行ってきた。
幼稚園に子供を送る時に顔を合わせるお母さん達との会話さえまともに続けられない(大抵「寒いですね」などの天気の話題のあとしゃべることがなくなる)自分が、マイクの前で30分近くもしゃべり続けることができるのか。大変に不安だったのだが、事前に渡された質問内容に答えていくという形の出演だったので、そこまでアウトな感じにならずに話せたと思う。最初の質問は「漫画原作者になろうと思ったきっかけを教えてください」というものだったのだが、答えながら自分のしたことを顧みると本当にクズとしか思えず、作品のPRのために出してもらったのに逆効果なんじゃないかという気がしてきた。
ますます好感度が下がること間違いなしの矢樹純出演の放送回は3/5(水)23:00〜24:00(自分が出るコーナーは23:30頃から)です。パソコンやスマートフォンで日本全国どこでも聞けるそうなので、詳細は『Nちゃんねる(仮)』さんのサイトhttp://www.n-ch.net/をご覧ください。漫画原作者になるに至った経緯や

あいの結婚相談所 1 (ビッグコミックス)

あいの結婚相談所 1 (ビッグコミックス)

『あいの結婚相談所〈1〉』の制作裏話、『禁忌 絶対にやってはいけない13のこと』発売の告知、そして加藤山羊初のサイン会の告知をさせていただいております。
ということでサイン会ですが、こちらは作画の加藤山羊が仙台の方でやらせていただくことになりました。
蔦谷書店仙台泉店さんhttp://www.topculture.co.jp/store/sendaiizumi/3/9(日)15:00より。トークなどもさせていただくそうです。お近くにお住まいの方もそんなに近くでない方も、行ける範囲にいらっしゃる方はぜひ足を運んでみてください。
どちらも日にちが近くなったら再告知いたします。どうぞよろしくお願いいたします。