やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『禁忌 絶対にやってはいけない13のこと』発売

本日、加藤山羊×矢樹純のホラー最新作『禁忌 絶対にやってはいけない13のこと』少年チャンピオンコミックス/秋田書店)が発売となります。
日常の中で【禁忌】「してはいけない」とされている約束事を破った時、人はどんな災厄に見舞われるのか――というテーマの13篇のオムニバスホラーです。
「振り返ってはいけない」、「思い出してはいけない」、「返事をしてはいけない」、「捕まってはいけない」……サブタイトルだけでも胸がざわざわしてくるような、本当に怖くて嫌な物語ばかりを集めました。最終話は「読んではいけない」とされる漫画にまつわるお話です。あなたも気づかないままに【禁忌】を破っているかもしれませんよ?(←日野日出志先生の「地獄の子守唄」的な)
ということで、ホラーの前作『女囚霊 塀の中の殺戮ゲーム』
女囚霊 塀の中の殺戮ゲーム (ビッグコミックススペシャル)

女囚霊 塀の中の殺戮ゲーム (ビッグコミックススペシャル)

発売から3年半が過ぎて、溜まりに溜まった頭の中の怖いものをようやく形にさせていただいた次第です。ホラーを愛する読者の皆様に受け止めていただければ幸いです。
また、今回は加藤山羊×矢樹純初の子供向けコミックスで、これまでで一番安い定価450円でご提供させていただいております。ランチ以下のお値段で身も凍る恐怖をお約束いたします。どうか発売日からあまり日を空けずに(売れないと返本されて書店さんから消えてしまいます)お買い求めください。よろしくお願いいたします。