やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

あいの結婚相談所第24話

前回の掲載話、このブログでもFacebookでもTwitterでも「22話」と言い張っていたのですが、23話の間違いでした。すみません(ブログとFacebookは訂正しました)

ということで現在発売中のビッグコミックオリジナル1月増刊号に「あいの結婚相談所」第24話《グンカンドリ婚》が掲載されています。
メインキャラクターの名前は、ある素敵な女性アナウンサーのお名前をお借りしました。なので作画の方も、名前をお借りしている方の美しさを最大限に表現すべく、かなり頑張っております。
今回、原作者が読んで赤面するほどロマンチックな展開を用意したのですが、そこはサスペンス要素でしっかり相殺されて、結局いつもの加藤山羊×矢樹純テイストに仕上がりました。これだけ結婚の話を書いていながら、恋愛の話は書けたことがありません。
ちゃんとハラハラしながら読み進めて「そういうことだったの!?」と驚いていただけるラストになっていると思いますので、どうか読んでみていただければと思います。
ちなみに、こちらの号は『あいの結婚相談所〈2〉』の広告ページだとか、巻頭カラー(なんと次号「あいの結婚相談所」25話巻頭カラーです)の告知だとかで、いつになく藍野にスポットライトが当たっております。ぜひ記念に買っていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。