取り返しがつかない

漫画原作者で作家の矢樹純のブログ

ドラマ『あいの結婚相談所』最終回


本日、ドラマ『あいの結婚相談所』が最終回を迎えました。
http://www.tv-asahi.co.jp/aino/
第一話からすべてリアルタイムで視聴させていただきましたが、どの回も楽しく面白く、「あの原作からこんな映像が生まれるのか…!」と感動しながら観ておりました。
歌って踊る藍野さんは、原作とは違いますが大変に素敵で、シスターは原作以上に可愛らしく、原作には登場しない個性的な事務所スタッフの皆さんも魅力的でした。
それでいて、ドラマでは原作のテーマやセリフを、とても大切にしてくださっていたと思います。ロケ見学の際に、監督さん用のモニターの机に付箋がたくさん貼られた『あいの結婚相談所』の単行本が置かれているのを見て、改めてありがたく、幸せに思いました。最終回で、原作の最終話の藍野のセリフを言わせてくださったこと、凄く嬉しかったです。
スタッフ、キャストの皆さま、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした!
http://www.tv-asahi.co.jp/aino/news/0026/
視聴者の皆さまに、原作の『あいの結婚相談所』の全巻セットを抽選で10名の方にプレゼントとのことです。応募締切は9/8となっておりますので、ドラマを観て原作に興味を持ってくださった方は、ぜひご応募いただければと思います。