やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ミステリー短編集『夫の骨』本日発売

矢樹純のミステリー短編集『夫の骨』(祥伝社文庫)が本日発売されました。

夫の骨 (祥伝社文庫)

夫の骨 (祥伝社文庫)

 

 かけがえのない家族と分かり合えず、傷つけられながらも、それでも家族を守り、繋がろうとする人達の物語です。
様々な9つの家族の形を、深く、丁寧に描きました。

このように書くと、ミステリーっぽくないと思われるかもしれませんが、ミステリーとしての純度は相当高めなのでご安心ください。9編とも、ほぼ間違いなく予想を裏切る結末になっています。
発売前に読んでくださった書店員の方にも、「想像が全て当たりませんでした」というありがたい感想をいただきました。

f:id:ieyagi:20190405170930p:plain

ぜひ多くの方に読んでいただきたいですが、特に「とにかく怖いものが見たい方」、「家族との関係に不満を抱えている方」、「予想を裏切られるとテンションが上がる方」には突き刺さる内容になっております。

また、『夫の骨』発売キャンペーンといたしまして、Kindleで販売しているホラー短編集『或る集落の●』を4/14(日)午後5時頃までの期間限定で、無料でご提供いたします。

或る集落の●

或る集落の●

 

 ※Kindleで読めない方は、第1話をこちらからお読みいただけます→https://note.mu/yagi_jun/m/mf7c5d37cfd9a

ジャンルはホラーですが、『夫の骨』に通じる暗く湿った怖さのある作品ですので、参考になるかと思います。

読んでくださった方は、ブログのコメントでも、Twitterでこっそりつぶやくのでもいいので、感想をいただけるととても嬉しいです。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。