やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

スーパームーン

今日は港北のトレッサ横浜http://www.tressa-yokohama.jp/に家族で行ってきた。
息子と夫がタミヤミニ四駆を走らせている間、自分は娘達を連れて雑貨屋やジグソーパズル屋を回る(最初はミニ四駆を見物していたが5分で飽きた)。

ヴィレッジヴァンガード満喫中の姉妹。

怪談えほん (1) 悪い本

怪談えほん (1) 悪い本

長女は『悪い本』という絵本を初めとする怖い本を夢中で立ち読みしていた。次女は店頭に置いてある初期のスーパーマリオで延々遊んでいた。
夕方になって息子達と合流して帰る。夕食と風呂を済ませたあと、今日はスーパームーンという大きな満月が見れる日だとニュースで知ったので、子供達を連れて散歩に出かけた。

最大の瞬間は雲がかかっていて見られなかったが、その前後に十分大きな月が見れたので子供達は満足していた。アイスを買ってやって食べながら帰り、歯を磨いて子供を寝せたあと布団の中で『惑星のさみだれ』を読んでいたらつい午前2時まで夜更かししてしまい、翌朝子供の登校時間の5分前に目を覚ますという土下座レベルの寝坊をした。慌ててパン食わせて支度させたので遅刻はしなかったが大変申し訳ありませんでした。
惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)