やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『がらくた少女と人喰い煙突』の出版を停止しました


突然のお知らせですが、2015年8月よりKindleストアにて販売しておりました長編ミステリー小説『がらくた少女と人喰い煙突』を、出版停止とさせていただきました。
理由は、この作品をある出版社で書籍化していただくことになったためです。
以前こちらのブログでも書きましたが、『がらくた少女と人喰い煙突』は様々な事情から商業出版することが難しいと判断し、Kindleストアでの個人出版という道を選んだ作品です。まさか紙の本として出版していただけるとは思いませんでした。本当に嬉しいです。
発売は今年の秋頃で、文庫で出る予定ですのでお求めやすい価格になると思います。電子書籍でも発売されますので、電書派の方はそちらでぜひ。
バーは、自分が作った素人っぽいものとは段違いに素敵になるはずです。お願いするイラストレーターさんの作品は何度か書店で手に取ったことがあり、この方が引き受けてくださったら《がらくた少女》をどんなふうに描いてくれるのか、楽しみで仕方がないです。
現在、週刊連載と週刊連載準備の合間を縫って、絶賛改稿中です(と言うか分量が多すぎるのを削っています)
第一稿の締切が今月中なので、GW進行と重なって大変なことになりそうですが、予定通りこの秋に『がらくた少女と人喰い煙突』が店頭に並ぶように頑張ります。また状況が進みましたら、こちらのブログで報告させていただきます。