やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『バカレイドッグスLoser』についてのお知らせ

f:id:ieyagi:20201014165255j:plain

コミックDAYSで連載中の『バカレイドッグスLoser』、現在公開中の《ネットパトロールマダム編》完結後に始まるエピソードがシリーズの最終エピソードとなります。

旧シリーズ『バカレイドッグス』の連載終了後、たくさんの方の応援のおかげでコミックDAYSで復活連載をさせていただきました。
しかし、残念ながら紙、電子ともに売上を伸ばすことができず、ここで区切りをつけることになりました。

一年半に渡り、犬童兄弟&鈴の活躍を見守ってくださって、ありがとうございました。

最初の『バカレイドッグス』は3巻で打ち切りとなってしまいましたが、『バカレイドッグスLoser』は、書きたいことを書き切って終わることができそうで、原作者としては満足しています。

読者の方をがっかりさせてしまうことは申し訳ないのですが、いつか別の新しい作品でお会いできればと思います。

comic-days.com

公開中の《ネットパトロールマダム編》も強烈なマダムのキャラにかなりの反響をいただいていますが、続く最終エピソードは、これまでで最高のエピソードにできたと思います。どうか楽しみにしていてください。

バカレイドッグス Loser(4) (ヤンマガKCスペシャル)

バカレイドッグス Loser(4) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者:青木 優
  • 発売日: 2020/11/11
  • メディア: コミック
 

また、来月には単行本4巻も発売となります(※まだ書影が出ていないのですが、青木先生の描いてくださったカバーが超かっこいいです)

皆さま、最後までどうかよろしくお付き合いください。