やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

夜に食べると太る

ieyagi2004-09-11

恵比寿のビール博物館の玄関口の銅像


8時起床。晴れ。朝食は昨日の豚丼の残り。洗濯して掃除機をかける。
燃えないゴミを捨ててからプロットを進める。昼食に豚丼がまだ残っていたので食べ、息子の紙おむつがそろそろ無くなるので買いに出る。何軒か薬局を回ったが、あまり安くないのでやめておいた。また暇な時に遠くの安いスーパーに行くことにする。ウスターソースを切らしてたので買った。
入れ替わりに牛人間が買い物に出たので、息子の世話をしつつプロット。それとネタに使う本を読んだり使う部分を書き出したり。息子は今日もコロコロ寝返りを打って大変だ。どこまでも転がっていこうとする。
5時半、腹が減ったのでちょっと早めの夕食。タコ焼きを48個焼いて牛人間と24個ずつ食べる。テレビ見て本読んで8時、2回目の夕食。ご飯と秋刀魚の一夜干し。それから11時くらいに昨日買ったミスタードーナツのマフィンを食べた。翌日体重を量ったが、不思議と増えていなかった。
「9.11のテロは陰謀だった」とかいう番組を観て、シャワー浴びて1時半就寝。