やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

愛の妖精ぷりんてぃん

ウズラ卵を産むウズラ

ウズラ卵を産むウズラ


8時起床。曇り。洗濯して朝食にハムを乗せて焼いたトーストと牛乳。
午前中は日記書いてネット。昼過ぎ、外出して本屋でゲッツ板谷の新刊『出禁上等!』と『民俗学者八雲樹』(ヤングジャンプに載ってる推理物の漫画)の8巻を見つけたので買い、スーパーでトンカツ弁当とマロンパイとウズラ卵も買う。
帰宅して弁当食ってから『民俗学者八雲樹』を読む。この巻は短い話ばかり纏めたもので謎らしき謎も無く、買うととても損だという事が判った。今度から何話入ってるか注意した方がいいな。
昼過ぎに少し晴れたので洗濯物を外に干す。そのあと100円を30円引きで買ったマロンパイを食べ、『出禁上等!』を読んだ。面白かったが、面白くて一気読みしてしまったので読書で一日潰してしまった。目も痛いし。
7時半、夕食に中華丼を作る。ウズラのゆで卵は自分で茹でると安上がりだけど殻を剥くのが死ぬほど面倒臭い。1パックに10個も入ってるし。
食後息子を風呂に入れて寝かしつけてネット。ところでこれhttp://www.takamagahara.com/printin/index.html(※会社で見てる人は開けない方がいいと思う)って有名なんだろうか。自分は最近知ったんだが。
牛人間は12時過ぎに帰宅。深夜にやってる浅草キッドの政治番組を見て1時半就寝。