やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ヤングアニマルに持ち込み

ieyagi2004-10-01

今まで一度も読んだことのないヤングアニマル。『ベルセルク』は面白いと思う。


7時半起床。晴れ。朝食はネギトロ巻きと煮物の残り。
洗濯してネットやって『世界の文学』を読む。昼食(インスタントラーメン)後もまた読書。時々寝ながら。
2時半、ヤングアニマルに持ち込みに行っていた野良ヤギから、「駄目だった」という第一報が来る。電話のあと、実家の母から食べ物や食器や息子の服が送られてきたので荷物の整理。青森で撮った息子の写真を大きく引き伸ばして額に入れたものも一緒に入っていた。写真は同じものが2つあり、片方を牛人間の実家にあげるようにとあとから電話で言われた。
夕方になって、帰宅した野良ヤギから電話。持ち込みの詳しい状況などを聞く。以前描いたギャグ漫画を持って行ったのだが、「うちでは賞に入らない」と言われたそうだ。じゃあ次はヤングチャンピオンに行こうと話す。
電話を切った直後、今度は母から荷物が届いたか確認の電話。色々送って貰ってどうもとお礼を言う。その後しばらく育児のことなど相談。息子のうんこが水っぽい上に回数も多いので毎日横モレして最悪だ、と話すと、「それは間違いなくあんたの遺伝だ」と言われる。
夕食は今日の母からの荷物の中に入っていたレトルトのカレー。商品名は『スパイシービーフカレー』というのだが、かなり旨かった。付け合わせに、冷蔵庫のいつ買ったかも判らない高菜の漬物を食べようと思って出してみたらカビが生えていた。
食後は息子と風呂に入って寝せる。牛人間の帰宅後、留守番を頼んでバイクでビデオを借りに行った。金曜日の夜は治安が悪いのでバイクに乗るのは結構怖い。今日も交差点に信号無視の狂った原チャリ(ノーヘル2人乗り)が突っ込んできたり、何かを追跡中のパトカーに邪魔そうに追い抜かれたりした。
今日はレンタル100円の日なので5本借りる。店に入ってから気付いたのだが、出掛けに急いで着替えたせいでジャージの下を前後ろ逆に穿いており、個人的に大ピンチだった。ジャージの上が大きいサイズなので多分バレなかったと思うが。
帰ってから1本だけ『サンダーパンツ!』という屁の力で宇宙に行く映画を観て2時就寝。