やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

鍋生活3日目

ieyagi2004-12-06

7時起床。晴れ。朝食は鍋。洗濯して息子の離乳食に潰したキャベツとお粥を食べさせる。
シナリオをやり始めるが集中力が続かない。資料探しでネット見てたらそのまま帰って来れなくなる。
こんなページhttp://log-chan.hp.infoseek.co.jp/geino01.htmlを真剣に読んでいた。時間を返して欲しい。
昼食はそこらにあった団子や食パンを適当に食べる。この団子は昨日自分が外出中に、下の階の人が旅行の土産だと持ってきたんだそうだ。この間息子の夜泣きのお詫びにリンゴを持って行ったお礼なのだろう。
午後もネット。シナリオはほとんど進まず。夕食に鍋を食べ、息子を風呂に入れてテレビ観て12時就寝。
今日から牛人間と寝室を別にし、しばらく他の部屋で息子と二人で寝ることにした。息子の夜泣きが酷く、フルタイムで働いている牛人間が(口には出さないが)目に見えて弱ってきているのである。