やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

真須美

ieyagi2005-06-07

7時起床。晴れ。朝食は朝から餃子(あとで吐く)。
洗濯して掃除機かけ、息子の相手などする。昨日まで仕事とシナリオがあって育児放棄気味に育てていたので普段より念入りに愛情を注ぐ。更に乳児検診と予防注射にまで連れて行ってやろうと思ったが、息子の母子手帳をどこに仕舞ったか忘れたので行けなかった。
息子に先に飯食わせて寝せてから昼食。インスタントラーメン。その後はネットしてワイドショー見る。林真須美の夫が出所して来て真須美の無実を訴えていた。自分も状況証拠しか無い上に動機も分からないままで死刑になるのはちょっと・・・と思う。関西の警察は犯人が分からない時は被差別部落の人間を証拠でっち上げて逮捕するような組織なので信用できない。
夕食はまた餃子を焼いて食べた。息子を風呂に入れて寝せてから青木雄二佐高信の対談本『「腐れ資本主義」の世を生き抜け』を読んで12時就寝。