やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ひとりで飲酒

今日の夕食。サーモンのシーザーサラダとローストビーフと“コルディッチ”というイタリアワイン250ml。全てマルエツダイエー系スーパー)で購入。
牛人間が息子を連れて岡山に里帰りしている。まだ生後3ヶ月の娘はそれほど手が掛からないので気楽な独身生活だ。今日も車であちこちドライブしていた。まあこれも4日間限定だが。
娘が寝たので酒を飲んでいる。この間までしばらく禁酒をしていて、先日久し振りにビールを350ml飲んだらフラフラになって牛人間に絡むくらい酔った。なのでワインを250ml飲んだら相当酔うだろうとは思っていたのだが、自分はそう言えば酔うと飲むのが止められなくなるタイプなのだった。今ビールが冷えるのを待ちながらブログを更新していて気持ち良い。