やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

このネーム直すの9回目

7時半起床。晴れ。朝食はオムライスの残り。
洗濯して、娘をまた眼科に連れて行く。医者に「来週また来てください」と言われたので「まだ治ってないんですか?」と質問すると、「いや、ほとんど治ってますよ」と言われた。じゃあ来なくていいんじゃないか?
昼食は眼科の近くのケンタッキーで済ませた。娘はグラタンが気に入ってよく食べた。息子はビスケットとコールスローサラダが好きらしい。それからスーパーで明日のためのつまみなど買って1時帰宅。
子供達を昼寝させ、校正と入力、納品を終わらせる。その後は日記書いたりネットしたり。夕食は牛人間が居ないのでピザを頼んだ。牛人間は宅配のピザは絶対に注文しない(高いから)。
食後、テレビ見て子供寝せてネット。野良ヤギから電話があり、仕事のことでうまく行きかけていた事案がまたダメっぽくなってきた。何度こういうことを繰り返すんだろう。とりあえず、どうなるかは今回のネームの直しによるそうなので、頑張って考える。1時就寝。