やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

朝帰りがキツイお年頃

天気は曇り。昨日の続き。
8時前に牛人間が迎えに来た。今日は千葉で仕事だそうなので牛人間はそのまま駅へ。自分は牛人間が乗ってきた車(息子と娘も乗っている)を運転して家に帰り、とりあえず洗濯して子供達に朝食を与えたあと12時まで朝寝する。と言っても子供達の面倒を見つつウトウトしたという程度だが、横になって休めたので大分疲れは取れた。
12時半、客間で寝ていた野良ヤギを起こし、バーミヤンに昼飯を食いに行く。自分はタンタンメンのセットと若鶏の甘酢和えを頼んで子供達と分けて食べた。その後、ショッピングセンターで買い物して帰宅。買ってきたロールケーキを食べてコーヒー牛乳を飲んで一息つく。
野良ヤギは4時過ぎに出るというので駅まで送り、掃除機かけて風呂に入る。夕食は買ったもので済ませた。子供達がスパゲティナポリタンで自分がレトルトの魚介リゾット。食べ終わって後片付けしていると牛人間が駅まで迎えに来いとメールしてきたので迎えに行かなければいけなくなった。帰りにリサイクルショップで子供のパワーベスト(チャイルドシートの代わりになるやつ)を買う。買い物の途中で脇腹が物凄く痛くなり、自分は車に戻って休んでいた。しばらくして痛みは消えたが、あれは何だったんだろうか。
帰宅して子供達を寝せる。自分はそのまま寝てしまったが11時半に牛人間に起こされ、センサーライトの位置をやっぱり変えたいと言うのでそのまま外に出て位置を決めるのを手伝う。そのあと忘年会であったことを牛人間に報告して、やりかけだった洗い物を片付けて1時就寝。