やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ストーカー気質なので

7時半起床。曇り。朝食はトーストとバナナとリンゴと牛乳。洗濯機を回して子供達を起こして車に乗せ、牛人間を駅まで送る。今日は牛人間の会社の忘年会なので、バイク通勤でなく電車で行くそうだ。
帰宅して子供達の朝食(自分と同じ)を済ませてから洗濯物を干し、いつも行っている福祉施設内の子供広場へ。今日はクリスマスが近いということで保育士がクリスマス会のような感じで歌を歌ったり手遊びを教えたりしてくれた。
スーパーで買い物して12時半帰宅。昼食は菜の花と小エビのかき揚げ(惣菜コーナーで買った)を乗せたうどん。風邪なので長ネギをたっぷり入れた。食後は担当さんに忘年会のお礼のメール書いたりして、それから校正をする。掃除機かけて階段水拭きして子供達を風呂に入れ、夕食は鮭チャーハンを作った。それと、冷蔵庫に萎れかけた三つ葉が残っていたので食えそうな部分だけ吸い物に入れて飲んだ。旨かった。
食後は校正少しやって子供寝せて、その後も校正。今回は普段より発注が少なく、11時には入力まで終わってしまった。納品したあと日記を書き、年賀状の素材集めをして途中まで作る。牛人間から1時くらいに「今駅に着いた。これから歩いて帰ります」というメールが届いたのだがその後40分経っても帰ってこないので心配して電話したところ何度かけても出ない。久々に悪いスイッチが入り10分くらいの間に30回も電話をかけた。結局遅くなったのは酔っていてノロノロ歩いていたせいで、着信には気付かなかったんだそうだ。2時、牛人間が帰ってきたので寝る。