やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『応援歌』を聞いてハマった

9時起床。晴れのち雨。朝食、インスタントの焼きそば(魚肉ソーセージを入れて)。
洗濯してから横になる。今日も相変わらず具合が悪い。牛人間は息子を連れてゴミを捨てに行き、そのまま家電屋と公園を回って12時くらいに帰って来た。自分は娘の相手をしながら寝転んでテレビを見ていた。
昼食は、帰って来た牛人間が鶏ひき肉のつくねハンバーグを作ってくれる。大葉や豆腐が入っていて旨かった。食後、また自分はソファーに横になる。娘と一緒に2時間くらい眠った。牛人間はその間に息子を連れてまた外出。バイクを洗ったりうどんを買いに行ったりしていた。
夕食はまた牛人間が作った。鶏の手羽元の肉を骨から外して(手羽30本分この作業をして筋肉痛になったとのこと)唐揚げにしたものとキャベツ。手羽元はもも肉よりも美味しいと思う。子供達も喜んでたくさん食べた。食後、風呂に入って子供達を寝せる。娘がなかなか寝なくて、気付いたら自分も牛人間も寝てしまっていた。起きたのが11時。
リビングに戻って録り溜めていた番組を見る。テレビ神奈川の『MUTOMA LIVE』という音楽番組を見ているのだが、何週か前の回で『THEイナズマ戦隊』という良いバンドを見つけ、牛人間に教えようと思ってそのまま忘れていたら今日、牛人間に「今週出ている『THEイナズマ戦隊』というバンドが良いから聞いてみなさい」と先に言われてしまった。
その後、あらためてイナズマ戦隊の歌を聞いたらやっぱりどれも良かったのでCDを買ってみようとかライブに行ってみようとかイナズマ戦隊の公式サイトを見ながら計画する。久しぶりに好きなバンドが出来た。
その後、牛人間はゲームをしたりVAIOリカバリーの準備をすると言うので自分は先に寝た。1時半就寝。