やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

熱中症日和

8時起床。晴れ。朝食はトーストとコーヒーとバナナ。
朝起きたら長女と牛人間が居なかった。ゴミを捨ててそのまま近所を散歩していたらしい。午前中は洗濯と掃除をして、家の前で子供達をキックボードで遊ばせる。牛人間は車を洗っていた。
昼食は先日作りすぎて冷凍したミートソースでスパゲティ。そのあと車で外出する。近所の原っぱでつくしを子供に見せたりラジコンで遊んだり。それから郊外の激安スーパーへ野菜を買いに行く。娘達が車で寝てしまっていたので自分は車内に残った。牛人間と息子がなかなか戻らないので自分も半分寝ていたのだが、窓を開けているのに日差しが強いせいで車の中は物凄く暑く、汗だくになって目を覚ます。ドアを全開にしたらやっとまともな室温になった。
16時帰宅。牛人間は息子を連れて公園に遊びに出掛けた。自分は長女と一緒にWii Fitで遊ぶ。夕食は帰ってきた牛人間が作ってくれたキャベツメンチカツ。メンチカツの中にキャベツが入っているもので、初めて食べたが旨かった。
風呂のあと寝かしつけ。今日は自分も牛人間もそのまま寝てしまった。起きたら1時だったので自分は歯を磨いて再び寝る。牛人間はせっかく起きたのでゲームをすると言っていた。