やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

全ての謎が解けました

7時半起床。晴れ。日中風が強く、夜は嵐になったみたいだ。朝食はドーナツとトーストとコーヒー。
午前中は家の中で過ごす。子供達はプラレールで遊び、自分はレイトン教授をやっていた。12時、昼食に焼きそば(具は豚肉・キャベツ・ピーマン・しいたけ・モヤシ)を作って食べ、近所の小児科へ。次女に予防接種(三種混合1回目)を受けさせる。
その後、公園へ。滑り台、ブランコ、シーソーなどで遊ぶ。シーソーは次女をおんぶしたまま自分も乗ったのだが、楽しかったらしく背中で声を出して笑っていた。最近次女は“たかいたかい”などの激しい遊びも好きになってきた。
スーパーで買い物。食料品と桃の花を買う。帰宅して娘達を昼寝させてまたレイトン教授。ストーリー部分をクリアする。それからまだ解いていない謎(隠された謎やレイトンからの挑戦状)を解いていく。
夕食は残り物で済ませる。残っていた餃子を焼き、それと肉じゃがとひじきの煮物とキュウリを詰めたちくわ(これだけは作った)。牛人間にはアジの刺身が安かったので買っておいた。食後は風呂に入って子供を寝かせてから謎解きの続き。一番最後の脱出ブロックがなかなか解けず、ベッドに入ってからもしつこくやっていた。40分掛かってやっと解いて2時就寝。