やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

原作の貞子はテレビから出てこない

7時半起床。晴れ。朝食にドーナツとトーストとバナナとコーヒー。
息子の入園用品で買い足さないといけない物(ハンカチとかナフキンとか)が出てきたので次女の離乳食と授乳を済ませてからバイクで西松屋に買いに行く。ついでに長女の服も買った。100円ショップにも寄っておしぼり受けを買う。以前使っていたカゴのようなデザインのおしぼり受けは長女が齧ってボロボロにしたので丈夫な竹製の物にした。
昼食はキャベツメンチの残り。食後は娘達が昼寝したので『噂の東京マガジン』を見たり、(以前読んだ本だがホラーのシナリオを書いているので復習のために)『リング』を読んだり、夕食用にスープを作ったりする。牛人間と息子はラジコンで遊んだあと買い物に行っていた。牛人間達が帰ってきたあと、入れ違いにまたバイクで出掛けDVDを借りてくる。
6時半過ぎに夕食。牛人間が作った酢豚と自分が作った中華風コーンスープ。風呂と寝かしつけを済ませてから借りてきた映画『ボラット』を観る。牛人間の希望で借りたのだが、自分はそんなに面白いとは思わなかった。でもホテルでの追いかけっこのシーンは好きだった。そのあと自分が選んだ『チル・アウト』を途中まで観て、『リング』を読み終わって1時半就寝。