やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

8/14のこと

8時起床。晴れ。暑い。この時期になってもまだまだ新しく生えて来るアサガオの芽を抜いてゴミと一緒に捨てて来る。朝食、洗濯を済ませたあとは漫画読んだりネットしたり。牛人間は午前中に息子と一緒に買い物に出たあと、昼食にうどんを作ってくれた。
食後、牛人間が今度は長女を連れて買い物へ(買い忘れがあったらしい)。自分は次女が昼寝してしまったので留守番しながらネット。離婚されそうになってる男性達の相談所みたいなサイトの過去ログを読んでいた。他人の不幸話を読んで元気になったあとは部屋を片付けて掃除機かける。
夕食は豚のしょうが焼き。風呂に入って子供達を寝せてから借りてあった映画『ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式』

観ながらビールを飲む。葬式に集まった様々な問題を抱えた人達の群像劇という感じのコメディ映画だが、これまで観た葬式映画(というジャンルはあるのか)の中で一番面白かった。0時半就寝。