やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

そんな誕生日

7時半起床。晴れ。朝食はレーズンロールとトマトポタージュ(インスタント)とミルクコーヒーと青森から送って貰ったリンゴ。食後は洗濯してネットでニュース見る。
今日は息子の幼稚園の行事があったので、昼から家族で幼稚園に出掛ける。牛人間も午後半休を取って駆けつけた。行事が終わったあと、家に戻って野良ヤギとネームの件で直す部分など打ち合わせし、それから車で外出。
今日は自分が32歳の誕生日なので、お祝いに『ホルモンセンター』http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14002542/という、とても旨い焼肉屋で焼肉を食べようと計画していたのだが、行ってみたら定休日だったので『マンマパスタ』http://www.giraud.co.jp/mamma/index.htmlに変更した。前菜にズワイガニと里芋のライスコロッケ、それからピザ1枚とパスタ2皿を注文して家族5人で分け合って食べる。誕生日のサービスでケーキも出して貰えた。
食後はドンキホーテでオムツ買って19時帰宅。野良ヤギからネームの件でメールが来ていたので電話し、担当さんに指摘されたセリフが多い部分などを削るようにと言われる。牛人間が子供達の風呂と寝かしつけをしてくれたのでその間に直しをやった。
22時、子供達と一緒に寝てしまった牛人間を起こして、ネットレンタルした『インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を一緒に観る。面白いんだけど、絶対やり過ぎ。「それは死ぬだろ!」と思った箇所が10箇所以上あった。1時就寝。
誕生日のプレゼント、牛人間からは、牛人間が手作りした革製のカード入れを頂いた。

上手に作るなあ。