やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

どれだけ買い物が好きなんだ

8時半起床。寝過ぎで頭が痛い。晴れ。朝食はトースト、ソーセージ、ほうれん草ポタージュ、ミルクコーヒー。洗濯して部屋片付けたあとネットして、みんなで車で外出。アピタに行く。
マックでてりたまバーガーセットを食べてから買い物。長女の幼稚園用品の買い残しや、来月旅行に持って行く物など。自分はカバンが欲しかったのだが、ちょうど良いサイズとデザインの物が見つからなかった。
それから西松屋で、上の子達のジーンズが古くなってきたので新しいのを買い、オフハウスに使わなくなったA型ベビーカーを売りに行く。クッションの傷みのせいで値段が付かなかったが、引き取って貰えたので粗大ゴミ代は掛からなくて済んだ。ここでもカバンを探すが見つからず。代わりに春物のジャケットを800円で買った。
もう1軒カバンを売ってそうな店を回り、結局決められないままスーパーで買い物して帰る。帰宅して車を降りてすぐに長女が激しく転び、穿いていたジーンズの膝に3cmもの大穴が開いた。ちょうど新しいジーンズを買っておいて良かった。あと、怪我も無くて良かった。
牛人間はまたバイクで買い物へ。近所に新装オープンしたスーパーがあるので特売品を買いに行くとのこと。さっきのスーパーで食パンを買ったばかりなのに、安かったからとわざわざ同じ賞味期限の物をもう1斤買って帰って来た。
夕食は豚しゃぶ(野菜はモヤシのみ)ときんぴらごぼう。豚しゃぶは大根おろしとポン酢で食べた。とても旨かった。食後、風呂と寝かし付けは牛人間がやってくれたので、自分は洗い物して片付けと掃除機がけして、一人でのんびり風呂に入ったあとWiiFitをやる。そのあと家計簿を付けて溜まっていたレシートを整理して、明日の準備して0時45分就寝。牛人間は今日も仕事をしていた。