やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『山童(やまわろ)』近日公開



昨日担当さんに問い合わせた件というのは、「サイトに『女囚霊』の宣伝ページを作って、そのページの中で過去の掲載作の『山童』ってホラー漫画を無料で公開しちゃいたいんだけどいいですか?」というものだったのだが、編集部のOKが貰えたので早速野良ヤギの方が作業に入っている。印刷所にデータが残っていれば写植を自分でやらなくて済むのだが、何年も前の作品なので、どうなんだろう。今確認して貰っているところである。もしデータが残っていなければ野良ヤギがA4のスキャナーで半分ずつスキャンして写植打ってという感じで大変なことになるので、どうか捨てられてないといいなあ。
データが残っているかどうかでいつアップ出来るか変わってくるが、次回、『女囚霊』の第7話〜最終話までが配信される8/7(金)までには宣伝ページを完成させたいと思っています。読むと間違いなく嫌な気分になれる正しいホラー漫画ですので、楽しみにお待ちください。