やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

手足口病ということにしておこう

子供達3人の手のひらと足の裏に赤いブツブツが出来た。特に痒そうな様子も無くて、本人達も気にしていなかったので、今日風呂に入れていて初めて気付いた。息子は口内炎も1箇所出来ていて、症状でネット検索したところ、手足口病http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/child/teashi.htmなのではないかと思う。ブツブツ以外に特に症状も無いので「まあいいか」と思い、病院には連れて行っていない。幼稚園が夏休みに入り、毎日暑い上に子供が3人ずっと家にいるため子育てがどんどん投げやりになっている。