やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『女囚霊』特設ページ作りました

『女囚霊』の特設ページを作りました→http://www.yagi-no-ana.com/josyu.html 
4年前に『スピリッツCasual』に掲載された加藤山羊の初めてのホラー漫画『山童(やまわろ)』がこちらで無料で読めます。バードウォッチングが趣味の中年男が、山の中で出会った不思議な男の子と交流するお話です。自分は今読んでも大変怖いです。夜眠れなくなりたい方、ぜひご覧下さい。

昨日の夜、22時から23時くらいにかけて、サイトのアクセス数が物凄くアップしていた。リンク元が判別不能となっていたので、「これはもしかして携帯(で『女囚霊』を読んだ人)…?」と思って、わざわざ野良ヤギにメールして知らせるくらい喜んだのだが、今日の14時から15時にかけてもありえないくらいアクセス数がアップしており、ここでようやく、自分がその時間帯に特設ページを作ったりWEB漫画のページを作ったりしていたことに気付いた。
作業の時に自分でアクセス解析のタグを踏んでいただけだったのである。自分が踏んだらしき分を除くと、アクセス数は普段より少ないくらいだった。そんな痛々しい勘違いに気付いても大して落ち込んでいない(むしろちょっと笑えた)ということは、暗黒だった自分の精神状態もかなり元に戻りつつあるのだと思う。