やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2/15のこと

7時半起床。雨。土曜日に幼稚園に行ったので今日は代休だった。おもちゃの取り合い等で断続的にケンカする子供達を耳栓して自分の世界から排除し、コンペに出す新作のネーム(ホラーじゃない方)に添えるための第2話のプロットを書く。
昼前に小児科に行って長女と次女(も尻に1箇所出来ていた)のとびひの薬を貰い、スーパーで買い物して帰宅。昼食はマグロヅケ丼を食べた。午後もプロットを書く。14時半に完成し、野良ヤギのOKが出たので担当さんに送る。その後は『水魑の如き沈むもの』を読んでいた。
夕食はマグロヅケ丼と豚ハラミ&モヤシ炒め。風呂と寝かしつけ済ませて読書の続きをする。牛人間は今日は22時帰宅。子供達の様子など話して『水魑の如き沈むもの』を読み終わり22時半就寝。