やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

すぐ直します。すみません。

4時半起床。晴れ。昨日考えたシナリオの直し、プロットに起こして行く。子供を幼稚園に送ったあと10時くらいまでプロット書いて、それから買い物に出る。
暖かくなってきたのでオフハウスで子供の春物服を4着(全部で800円)買って、100円ショップで収納雑貨買ってスーパーで食料品と自分の靴下買ってからマクドナルドへ。ハワイアンバーガーを食べてみる。美味しいけどなんでこんなに大きくするんだろう。
帰宅して次女を昼寝させてプロットやる。上の子のお迎えのあとも書き続け、17時半に完成。野良ヤギに送る。すぐに返事が来て「何かあんまり直ってない気がする」と言われる。電話を肩で挟んで夕食の支度をしながら話し合い、方向性を決めて電話を切ったあと夕食。今日は塩焼きそば(具は豚肉・ニラ・キャベツ)になった。
夕食後、洗い物したり子供を風呂に入れたりしてたらアイデアが出たので、野良ヤギに電話してそれでOK貰ってから、子供を寝せたあとで書き始める。牛人間は今日は20時半に帰って来たので子供が寝る前に顔を見せることが出来た。
23時、ようやくプロットが完成したので野良ヤギと担当さんに送り、ラグノオ(青森の菓子メーカー。なぜかここのお菓子はドンキホーテやカルディで売っている)のポロショコラというチョコレートケーキを一切れ食べて寝る。集中して頭を使ったあとによくそうなるのだが、膝が物凄くだるくてなかなか寝付けなかった。0時就寝。