やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

7/7のこと

今日も起きるのが辛かった。6時40分起床。曇り時々雨。上の子達を送ったあと加藤先生に電話し、単行本の件で打ち合わせ。そのあとオフ・ハウスに子供の服を買いに行く。昼食はリンガーハットの長崎ちゃんぽんを次女と分け合って食べた。
帰宅して上の子達を迎えに行ったあとは漫画を読む。『もーれつバンビ』、『嘘喰い』、『喧嘩商売』。あと漫画じゃないが加藤先生に勧められた『ストレスに負けない技術』という本も。これはかなりためになった。
夕食は昨日の残り。肉じゃがともやしナムル。それと野菜サラダを作った。食後はブログの更新したあと牛人間が20時に帰宅したので子供を風呂に入れて貰い、その間に七夕ということで特別にデザートを作る。まあ市販のアイスを使ったチョコサンデーで、七夕とも特に関係は無いのだが。
子供がチョコサンデーを食べ終わったあとは寝かしつけして、録画の『銀魂』観て資料用の推理小説読んで、ビール飲んで23時半就寝。