やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

7/12のこと

6時半起床。曇り時々小雨。上の子達を幼稚園に送ってから、図書館に本を返しに行く。そのあとスーパーと100円ショップで買い物。昼食はマックのチキンバーガー(ソルト&レモン)。
帰宅して次女を1時間昼寝させて上の子達を迎えに行き、天気が悪いので車で皮膚科に向かう。出掛けに次女の首と肘の内側に出来たブツブツに麻酔シールを貼るのは忘れなかった。で、皮膚科に着いて泣き叫ぶ次女を看護師さんと二人掛かりで押さえ付けてイボを取って貰おうとすると、老齢の医者が「あれ? これ水イボかなあ?」とおかしなことを言い出した。
前回、次女があまりに暴れたせいできちんと診察出来なかったのだが、今日見たら水イボにしてはイボが小さくて「これじゃ取れない」と言うのである。結局「水イボかどうか分からないから、これがもっと大きくなったり数が増えるようなことがあったら再度受診してください」と言われ、長女のとびひの薬だけ渡されて帰された。
夕食はしゅうまいの残りと焼き肉とモヤシ炒め。子供を順番に風呂に入れて薬塗って寝かしつけて、その後はネットして22時半就寝。牛人間は0時過ぎに帰宅したらしい。