やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

7/20のこと

6時半起床。晴れ。今日が幼稚園の終業式だった。子供を送った時にクレパスや糊や粘土などの家に持って帰る教材を二人分渡される。重い。
昼前に本屋と薬局へ。最近気持ちが沈んで辛いので気分が上向きになるような漫画を買おうと思ったのだが、気付くと『自殺島』を手にしていた。

自殺島 1―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)

自殺島 1―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)

昼食は家系ラーメンの店でつけ麺を食べた。スーパーで食料品買って0時帰宅。
次女を昼寝させたあと上の子達を迎えに行ってそれから耳鼻科へ。1時間半も待たされたが次女が前回ほどは暴れなかったのでその点は助かった。薬を貰って16時過ぎに帰宅。それから加藤先生に電話してシナリオの直し方について相談する。
現時点でこのように直そうとしている、と大体の流れを説明してみたのだが、「それ以外の直し方は無いんじゃない?」という返事。面白くないのではと不安がっていてもしょうがないので、観念してこのまま直していくことにする。
夕食はスーパーの総菜コーナーのトンカツを使ったカツ丼。風呂に入って子供を寝せたあとシナリオの直しを少し進めて、牛人間が21時半に帰って来たので一緒に録画の経済番組を観て『自殺島』読んで(大変面白かった)0時半就寝。