やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

8/13のこと

7時半起床。曇りのち晴れ。13日の金曜日だが伊奈かっぺいは今もライブをやってるんだろうか(ふと思い出した)。朝食、洗濯のあと日記書いてプロットまた少し進める。昼食は昨日のじゃがいもとミートソースの重ね焼きの残り。
食後、車で外出。ブックオフで漫画買ってオフハウスでマックのハッピーセットのおまけだった必笑だんご剣を50円で買い、100円ショップで文房具など買う。それから業務スーパーで食料品も。帰宅して間もなくオリジナルの担当さんから電話。「あいの結婚相談所」の第2話は大筋でOKが出たとのことで、第3話のプロットに入って良いと言われる。第2話は何度も直していたので肩の荷が下りた。
気が抜けたのでその後はダラダラ漫画読んで過ごし、夕食は焼きそば(具は豚肉・ニラ・モヤシのみで源たれで味付け)という手抜きメニュー。子供を風呂に入れて寝せたあとも延々ビール飲みながら漫画を読んでいた。0時半就寝。