やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

8/12のこと

7時半起床。晴れ(強風)のち雨。朝食と洗濯を終えたあとは日記書いたり本読んだりネットして過ごす。昼食はカレーうどんを作って食べた。食べ終わったら子供を外に連れて行こうと思っていたのだが、気付くと雨が降っている。慌てて洗濯物を取り込んだ。
午後は子供達は折紙や発砲スチロールを細かく千切って遊ぶという大変ありがたくない遊びをしていた。まあ大人しく遊んでくれているだけマシなので、新作のプロットやる。段々固まってきたのでその後はネット。
夕食は昨日のミートソースとじゃがいもとチーズの重ね焼き。思い付きで作った割りには美味かったが間違いなく高カロリーだな。食後は折紙と発泡スチロールの欠片を子供達に片付けさせて掃除機をかけ、子供を風呂に入れる。
牛人間は21時半帰宅。ビールとワイン飲みながら『探偵ナイトスクープ』と、牛人間が友達に貰ったという『神魂合体ゴーダンナー』を観る。

神魂合体ゴーダンナー!! 03 [DVD]

神魂合体ゴーダンナー!! 03 [DVD]

元々ロボットアニメは苦手な自分だが、このゴーダンナーというのは今まで観せられた中でも最もキツイ部類のアニメだった。第2話の途中で意識を失う(寝る)。
リビングのソファーで目を覚ましたら3時だった。思い出せないが凄く嫌な夢を見た気がする。テーブルの上のグラス片付けて歯磨きして3時15分就寝。