やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

8/15のこと

8時半起床。晴れ。今日も暑い。子供達が寝汗をかいてしまったのでシャワー浴びさせてから朝食。洗濯したあとは日記をまとめてネットする。昼食は牛人間がお好み焼きを作ってくれた。
午後からみんなで車で外出。お盆なので車が混んでいるかと思ったが全然そんなことは無くむしろ空いていた。お盆休みの人達はもっと遠出してるんだろか。ゲオでDVD返してから食品スーパー2軒回ってパンや牛乳や肉や野菜を買って来る。
夕食は鶏の唐揚げ。風呂に入って子供を寝せたあとは『水曜どうでしょう』や『ルビコンの決断』観て、青森でお土産に貰ったつがりあんメロン[rakuten:ishii-fruit:10000322:detail]がやっと食べ頃になったので食べる。物凄く美味かった。0時就寝。