やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

8/16のこと

7時半起床。晴れ。暑い。牛人間、昨日いつもより随分早く寝たと思ったら具合が悪かったそうで、朝になって熱が出ていた。会社は休むとのこと。朝食と洗濯済ませたあと、子供達にDVD(ポニョ)観せておいて資料を読む。昼食は自分と子供達がインスタントラーメン、牛人間はきつねうどんを食べた。
自分も今日は暑さのためか何もやる気がせず、ほとんどずっとパソコンの前に座ってネットしたり本を読んだりしていた。子供達はそれぞれおもちゃで遊んだり絵を描いたり工作したりと好きに遊んでいた。夕方、加藤先生から電話。お盆の帰省の話や親戚の話や単行本の話など。
夕食は買い物してないので冷蔵庫にあるもので適当に焼うどんを作って食べる。子供を風呂に入れて寝せたあとはやっと体調が回復した牛人間とビール飲みつつ録画の『カンブリア宮殿』、『ONE PIECE』、『銀魂』観て0時半就寝。