やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

1/9のこと

7時半起床。晴れ。朝食は焼きたてパンとコーヒー。優雅だ(コーヒーは常にインスタントだが)。
次女、今朝になったら平熱で食欲も普通。そしてなぜかトイレに自分から行きたがるようになった。朝から2回もトイレに成功。熱出して生まれ変わったのかと思ったがその後はいつも通りパンツにおもらししていた。入園までにどうにかしたいところだが、とにかくうんこをトイレでするのが嫌という個性的な人なのでなかなかトイレトレーニングが進まない。
今日は一日中家でシナリオをやっていた。牛人間が子供と買い物に行ったりDVDを借りに行ったりと連れ出してくれたので集中出来て助かった。気分転換にほぼ日手帳にスケジュール書き込んだりしつつ、全体の20%くらいまで進む。
昼食はトンカツの残りを食べた。夕食は牛人間が作ってくれたチキンソテー。皮がパリパリで美味かった。風呂に入って子供を寝せたあとは録画しておいた映画『少年メリケンサック

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

(面白かったが「農薬飲ませろ」ってそんなに言っちゃいけない言葉なのか)や『笑点』観つつビール飲んで1時半就寝。