やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

1/20のこと

6時10分起床。晴れ。朝食はトーストとバナナとヨーグルトとコーヒー。上の子達を幼稚園に送って10時くらいまで資料読んだあと車で外出。100円ショップと業務スーパーで収納雑貨と食料品を買う。昼食は次女の強い希望でかっぱ寿司へ。次女がイクラばかりを5皿も食べ、そのイクラ上げ底のキュウリを全部こっちに回してくるのでキュウリの食べ過ぎで気持ちが悪くなった。
薬局で洗剤買って、郵便局で加藤先生の出産祝いのための新札と現金書留の封筒をゲットしてスーパーで食料品を買う。スーパーの前でやっていたフリーマーケットで色褪せた黄緑のカットソーが100円で売ってるのを見つけたので、これの袖と前(前開きベストにするのだ)を切ってベストにすることに決め購入。
帰宅後は上の子達迎えに行ったあと資料読みとネタ出しをする。夕食は昨日の寄せ鍋としいたけのオーブン焼きの他にブロッコリー・人参・茹で卵のサラダを作った。風呂に入って子供寝せたあとは資料を読む。
22時半、疲れてきたので布団に入って続きを読んでいたら23時に牛人間が帰って来たので布団の中からおかえりとおやすみだけ言った。今日は23時半過ぎまで読んで、眠くなったのでそのまま寝る。