やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

6/9のこと

6時起床。雨。上の子達を送ったあと、次女と車で外出。西松屋で娘二人分のレギンスを買い、アピタで食料品と花を買う。母の日に買ったカーネーションがついに枯れてしまったので、先日道路端の花壇に生えているのを見てから気になっていた紫色のネギ坊主みたいなやつを買ったのだがこれは何と言う花なんだろう。

花束として売られていたので名前が分からなかった。
昼食はフードコートで函館塩ラーメンを次女と分け合って食べた。帰宅したところに父から電話があり、上の子達を迎えに行ってから野良ヤギに電話して父の電話の件と仕事のことなど話す。その後はネット。夕方、急激に眠くなって40分仮眠したあと、夕食までクローゼットの中の冬服と夏服の衣替え作業をする。
夕食はチキンカツの残りをカツ煮にした。それとカブの千枚漬け。掃除機かけて風呂に入って子供寝せたあとは資料本読んだり、Sの方の件でシナリオの直しを考えたりして0時就寝。牛人間は2時に帰って来たとのこと。