やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2/2のこと

6時半起床。曇り。朝食はトースト、ウインナー、バナナ、クッキー、コーヒー。上の子達を幼稚園に送ったあとブログの更新して、次女を連れて近所の横浜銀行の支店へ。息子の行く小学校では諸費を横浜銀行から引き落とすことに決まっているらしく、横浜が地元でない自分はみちのく銀行の通帳は持っていても横浜銀行の通帳を持っていなかったので新たに口座を作らなくてはいけなくなったのだ(牛人間も地元民じゃないので持っていない)。
口座を作ったあとは薬局、100円ショップで洗剤や雑貨を買い、それから魚屋で明日の恵方巻きに向けてエビやマグロ、サーモンなど魚介類を買う。そして明日寿司っぽいものを食べるのに昼食はかっぱ寿司へ(魚選んでたら食べたくなった)。
帰宅後、仮面ライダーのベルトが増えたのでそれ用の収納BOXを作る。

(ちなみに前に作った他のおもちゃ箱はこちら↓ 大きさは上のと同じ)

そのあとはブログの更新。夕食は鮭チャーハンを作った。それとモヤシのナムル。牛人間は20時過ぎに帰宅。風呂と寝かしつけのあとは録画の『あらびき団』や深夜アニメ、『放禁王』の続きを観て0時就寝。