やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

何だか色々始めてみました

先日、このブログでFacebookを始めたという話を書いたが、FacebookページというFacebook上のホームページのようなもの(だと思うのだが良く分かっていない)を作れることが分かったので、『加藤山羊』と『矢樹純』のFacebookページを作ってみた。

このように長ったらしく覚えにくいURLだが、ファンの人が25人集まると“ユニークURL”というものを取得して短くて分かりやすいURLに変更出来るのだそうだ。加藤山羊や矢樹純のファンの人が25人も集まるのは難しいだろうが、別にファンじゃなくてもFacebookのアカウントを持っている人が「いいね!」と言ってくれるだけで良いらしいので、ブログ読んでる方でアカウントをお持ちの方がいらっしゃったら、どうかご協力をお願いします。
あと、最近流行っているらしい『ザ・インタビューズ』http://theinterviews.jp/というのも始めてみたのだが、質問してみたい相手のアカウントを見つける方法が分からず苦労している。とりあえず自分のアカウントはこちらですので何か質問ありましたらお気軽にどうぞ→http://theinterviews.jp/yagi_jun