やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

11/21のこと


寝坊。7時に息子に起こされる。急いで弁当と朝食を作り、子供達を送り出したあとは小説を書く。10時、加藤缶から電話があり、進行状況の報告や今度のスケジュールについて打ち合わせした。
11時、仕事を切り上げてコメダ珈琲店へ。昼食にグラタンとミニサラダを頼み、ブレンドコーヒーのLを飲みながら『サウスバウンド』

サウス・バウンド

サウス・バウンド

を読む。スーパーで買い物して帰宅し、次女を迎えに行ったあと小説の続き。今日は途中で詰まってしまいノルマに届かなかった。その後はブログを書いて『サウスバウンド』を読んでいた。
夕食は鶏肉と白菜のクリーム煮、キャベツとジャガイモのサラダを作った。風呂に入って子供を寝せたあと、夫と『ゴッド・イン・ニューヨーク』
ゴッド・イン・ニューヨーク [DVD]

ゴッド・イン・ニューヨーク [DVD]

を観る。ゲオのコメディの棚に並んでいたので借りたのだが、笑うところが一切無かった。ゲオはコメディの棚に『タクシデルミア ある剥製師の遺言』
タクシデルミア~ある剥製師の遺言~(通常版) [DVD]

タクシデルミア~ある剥製師の遺言~(通常版) [DVD]

のようなグロ映画を置いていたりと何を基準にコメディとしているのか分からないので、今後はきちんと内容をリサーチしてから借りようと思う。0時就寝。